静岡県国民文化祭 in バガテル公園

国民文化祭というイベントをご存じでしょうか?
『国民文化祭(こくみんぶんかさい)とは全国から集結し、演劇や吹奏楽などを発表する文化の祭典である。国文祭と略され、「文化の国体」といわれている。』 (Wikipediaより)
この国文祭が今年は静岡県で行われ、県内各地でいろいろなイベントが催されます。
その一つがバガテル公園での「フランス民族舞踊と伊豆の伝統芸能の祭典」。
フランスパリ市と河津町の国際交流から誕生した河津バガテル公園を会場に、フランスの民族舞踊団と伊豆に古くから伝わる伝統芸能が集い共演することで、フランスと伊豆の伝統文化の魅力に触れながら交流の輪を広げます。
伊豆に住んでいながらも滅多にお目にかかれない伝統芸能の数々を是非ともご覧くださいませ。
しかも、バラ公園の入場も無料です。秋バラも楽しめます。
詳しくはこちら 観光協会ホームページ
2009.10.02 Friday 17:08 | - | trackbacks (0)